コレサワのアルバム『失恋スクラップ』の感想、評価

リリース情報

アーティスト – コレサワ
タイトル失恋スクラップ
発売日 – 2020年01月15日
発売元 – キングレコード
価格 – 2,420円(通常版)

概要

全7曲すべて「失恋ソング」というコンセプトミニアルバムである。
女の子が経験するさまざまな失恋模様を、彩り豊かなサウンドと日常に寄り添う歌詞で描き出している。
シンガーソングライターのみゆはんに楽曲提供し、『たばこ』のアンサーソングとして話題となった『恋人失格』のセルフカヴァーや、先行配信曲『センチメンタルに刺された』を収録。

 

コレサワ「最後の彼女になりたかった」【Music Video】

コレサワ「センチメンタルに刺された」【Music Video】

コレサワ「恋人失格」【Music Video】

『失恋スクラップ』の収録内容

1. Day by Day
2. 最後の彼女になりたかった
3. 恋人失格
4. 帰りたくないって
5. センチメンタルに刺された
6. やっぱり泣くよ
7. バカでしょ

ライブでのアレンジで色んな味を出せそうな曲ばかり

https://twitter.com/koresawa__mugi/status/1217101948383481857

 

Day by Dayの「大嫌いになり損ねた」で泣いた

「最後の彼女になりたかった」が良すぎて良すぎて…言葉にできない

失恋してないけど…分かる…

「帰りたくないって」がヤバい

のっけからのダブルトラックに超かっこいいピアノ!

しかも曲がちょうどよく短い! なんか少し物足りない位がまた食べたくなるみたいな感じ

歌詞だけ見てたらやっぱり泣くよが一番切ないけど、音に乗せるとバカでしょが沁みる

お風呂でバカでしょ聞いてめちゃくちゃしんみりしてる…

いい曲すぎて本当に好き

思わず口ずさんでしまいたくなる曲ばかりでコレサワさんのポップさが相変わらず輝きまくってるな!

サウンドは今までになかった感じで、ミュージシャンクレジットを見ても初めて名前を見る方が多かった。

春から始まるツアーで生で聴くのが楽しみ~!!

コレサワのCDはいつも自分の好みど真ん中すぎるから、サブスクあるけど買っちゃうなぁ

初回限定盤のライブ音源も嬉しい。

いつかライブ音源を集めたアルバムを出して欲しいなぁ、なんて。

おめかしツアーの音源とかもう一度じっくり聴きたい!

コレサワちゃんが色んな所で話してた通り、今までの雰囲気と全然違っていたね。ライブでのアレンジで色んな味を出せそうな曲ばかり。

もっとライブ行きたくなった!

コレちゃんの歌う失恋ソングほんまに沁みるから、今夜は泣きながらゆっくり聞こうと思います…

 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました