King Gnuの『白日』を「『白目』と勘違いしてたぁー」と未だに言ってる奴。恥ずかしいぞ!

雑記
出典:WHAT’s IN? tokyo

2019年大ブレイクした髭のおじさんが歌ってるバンド『King Gnu』

今回はこのバンドについて少し書こうと思います。

King Gnuの『白日』を「『白目』と勘違いしてたぁ」と未だに言ってる奴。恥ずかしいぞ!

確かに『白目』ってタイトルの曲作りそうな風貌だけども。

ちなみにアー写見て髭男がKing GnuでKing Gnuが髭男っぽいって言ってる奴もいよいよ恥ずかしいぞ。

たしかに髭男に髭面は居ないです。King Gnuは半分が髭面だから初見なら仕方ないですが、知っててわざと言う奴の多いこと。無知を誇るのはよしたまえ。

King Gnu(キングヌー)のプロフィール

ここで軽くKing Gnuのプロフィールを紹介。

常田 大希(つねた だいき)
ギター、ボーカル、チェロ、キーボード、トラックメイキング担当。※リーダー

勢喜 遊(せき ゆう)
ラムス、サンプラー、コーラス担当。

新井 和輝(あらい かずき)
ベース、シンセベース、コントラバス、コーラス担当。

井口 理(いぐち さとる)
ボーカル、キーボード担当。

 

常田と井口は東京藝術大学音楽学部出身。※常田は中退。
2015年結成、2019年メジャーデビュー。

常田は第20回日本クラシック音楽コンクール チェロ部門 高校の部、第3位。リットーミュージック最強プレイヤーズコンテスト2009 ベース部門、準グランプリ。と凄い経歴。それに加えて超ど級のイケメン。

詳しい情報はWikipedia

『白日』は生歌、生演奏には向いてない説

2019年11月27日に放送されたベストアーティストで『白日』を披露してたけど音源のクオリティが10だとすれば3くらいだった。という感想。あんまりライブ向きのバンドじゃないのかな?と思ったけど『白日』が特殊なのかな。

Youtubeで見たことあったから予想はしてたけど想像以上でした。

歌に関してはかなり調子悪かったんだろうとは思います。

1番の問題はテレビで演奏する時の、この曲の締め方、終わり方ですよね。もうちょいどうにかならんのか?

井口だけでいい。常田の歌はいらん!という風潮

この意見けっこう見かけます。

しかし、常田の声があってこそ井口の声が輝く。

ママの焼いたクッキーが食べたい井口の声があるからこそ常田の声が輝きを増すのです。

https://twitter.com/mst_com/status/1121710383419383808

紅白ではぜひ井口に階段を元気よく降りてもらいたい

ちなみにミュージックステーションに出演した時に常軌を逸した登場をしています。

荒れ狂う井口さん

紅白の出場も決まりどんなパフォーマンスを見せてくれるのか期待も高まるが井口理がラジオで階段について語っていますね。

ラジオリスナー
紅白歌合戦出場おめでとうございます。
僕が一番気になるのは井口理が紅白の階段をどんな風に降りるかという問題です。
以前、井口さんはMステに初出演した時、爪痕を残そうとして階段を進撃の巨人の寄行種のように降りるというパフォーマンスをし、『King Gnu』『井口理』というワードをTwitterのトレンド入りさせ、NAVERまとめで『Mステの登場だけで伝説を残すKing Gnuの井口理がヤバイ』と画像付きでまとめられました。
そこで改めて質問です。井口さんあなたは一流スターたちの前で紅白の階段をどう降りますか?
井口理
ん~、もう勘弁してくれないかなぁ。ハハハッ。
俺としてはもう勘弁してくれって気持ちなの。
テレビで爪痕ちゃんと残そうという気持ちでね、Mステ初の時かな、階段をバーっと降りたんですよ。それがね、幸か不幸かトレンド入りしちゃってね。
すごい爪痕残したんだけど、ずっと言われてる。紅白どうするんだろうみたいな。
なんかさぁ、ダメだね。気を付けたほうがいい。これから出てくるアーティストたちは。
一回そういうことやっちゃうと後に引けなくなる。すごい言われるから。
テレビ出るたび「あれやんのかな?」「これやんのかな?」って期待値が高まる。
俺は歌に集中したいんだけど、そっちのことも考えなきゃいけないのかって。「あー、今日やんなかった」って思われるのかと考えるからね普通に。
頼むから普通に降りさせてくれ!これからは!階段が怖くて。階段恐怖症よ今。ブハハッ。
見るたびに震えちゃうもん。
頼む。これだけはもう普通にアーティストぶらせてくれよ。言っておくけど紅白だぞ!
Mステも紅白もビッグな番組ですから。
ちょっともう普通に降りさせてくれますかね。許して。
出禁になりたくないよね。これから出れなくなる。井口の階段のせいでとかすごい嫌だもん。
そういうの気を付けていかなきゃいけないやつだねメジャーアーティストは。フフフッ。

ラジオで輝く井口理と今後のKing Gnu

サチモスのようなオシャレな雰囲気を持つバンドがDragon Ashやオレンジレンジのような売れ方をしたKing Gnu。

CMタイアップも後を絶たない状態。CMもKing Gnuの楽曲を使用することによって商品の洗練度が上がりますね。

少なくともサチモスのように自爆することはないでしょう。

ちなみにオレンジレンジも自爆に近い。

でもオレンジレンジは一時代を築いたバンド。

発表する楽曲が大衆寄りじゃなくなっても井口のキャラがある限り安泰のような気もします。

テレビなどのメディア露出が無くなっても今の時代はSNSやYouTubeなど、活動状況を不特定多数の人間にアピールできる場所は整ってるので問題ないでしょう。

白日がとんでもない跳ね方をして目立っていますが、なんだかんだ地力のあるバンドなのは間違いないです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました